The NOHARA TIMES

The NOHARA TIMES

“のはら新発見!!”

The NOHARA TIMES(ノハラタイムズ)は、野原グループの今と少し先の未来を皆さまにお届けするニュースレターです。
野原グループの最新動向、リリースだけでは伝えきれない事業担当者の想いやエピソード、秘話などを紹介します。

最新号

The NOHARA TIMES Vol.4(2019年4月)

【今回のテーマ】
壁紙ブランド「WhO」|異業種とのコラボ誕生には担当者の熱い想いがあった!
新ライン “コラボレーションズ”がうまれるまで final

 

壁紙ブランド「WhO」は、2015年7月のブランド立上げ時からのラインナップである、カラーパレットの中から好きな色を選べるCOLORS、空間デザイナー目線のパターンが揃うPATTERNS、旬のアーティストたちが生み出すCREATORSに加えて、2018年11月よりCOLLABORATIONSをスタート。
COLLABORATIONSでは、「ファッションやプロダクトなど様々な国内外のブランドとの新しい空間表現を模索し、コラボレーションによる壁紙だけにとどまらないデザインを創造する」ことをコンセプトに、続々とコラボレーションを発表。
新しい壁紙表現への挑戦を続けています。


~新しい壁紙表現への挑戦~

1.「ROOMBLOOM」×「minna」×「WhO」|GRID WALLPAPER (2018年12月)

 

「GRID WALLPAPER」は、壁を彩って楽しむきっかけをあたえてくれる、新しいコンセプトの壁紙です。
お互いのお客さまへの想いがきっかけになったコラボレーションです。
発表当時のリリース(2018/12/12)

2. パリ生まれの「PAPIER TIGRE」×「WhO」|15柄37点(2018年12月)

 

壁紙ブランド「WhO」にとって初の海外ブランドとのコラボレーションです。
デザインデータは本国から提供され、実際の製造は現地で、というモノづくりのトレンドが感じられます。
発表当時のリリース(2018/12/21)

3.「LIBRO STYLE」×「WhO」|3柄17点(2019年2月)

 

いままでにあるようでなかった、本をモチーフにした、すべてデザイナーによるオリジナルデザインの壁紙。
遊び心のある本の専門家「LIBRO STYLE」と壁紙ブランド「WhO」だからこそ実現した、国内メーカー初の壁紙です。
発表当時のリリース(2019/2/7)


今回の「The NOHARA TIMES」では、新ラインCOLLABORATIONS誕生後の新しい壁紙挑戦の数々をコラボレーションパートナーからのコメントとともに紹介しています。
ニュースレター全文はこちらからご覧ください。 

壁紙ブランド「WhO」公式サイト
●壁紙のサンプルをご希望の方はこちら

バックナンバー

Vol.3(2019年3月)

壁紙ブランド「WhO」|異業種とのコラボ誕生には担当者の熱い想いがあった!
新ライン “コラボレーションズ”がうまれるまで 2nd

Vol.2(2019年2月)

壁紙ブランド「WhO」|異業種とのコラボ誕生には担当者の熱い想いがあった!
新ライン “コラボレーションズ”がうまれるまで 1st

Vol.1(2019年1月)

野原ホールディングス|新社長に野原弘輔が就任
新たな取組みを次々にスタート

ページトップへ