TOPICS

プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」登録会員数10,000アカウントを突破
ユーザーの評価ポイントは、チャットや電話でのサポート・対応スピード

製品・サービス情報2018/06/28

アウンワークスは、建築資材の選定・購買にかかるさまざまな時間や手間を削減することを目指し、2015年9月にサービスを開始いたしました。メーカー横断検索やワンストップ購買の実現のため商品ラインナップを拡充し、累計登録商品数は15万点を超える規模にまで拡大。建材商社での経験・知識を活かし、チャット・電話で徹底的にサポートを行うことで、商品選定~購買だけでなく、納品まで安心していただけるような環境を整えました。
さらに、購入金額100円ごとに1円分のポイント還元が受けられるポイント機能、会員限定のクーポン、セール企画など、建築資材を発注するうえで役立つ、さまざまなサービスを提供することで会員数は順調に推移してきました。


アウンワークスの登録会員数は昨年より急激に伸びてきており、このたび、登録会員数が10,000アカウントを突破いたしました。
累計購入金額が1,000万円を超える会員も現れるなど、現場に選ばれる通販サービスへと成長し続けています。
また、「サポートがとても良い」「電話のご対応も良かったです。」「いつも早い!」など、カスタマーサポートの対応力や納品までのスピードについて高い評価を多数いただいております。

今後は、品揃えのさらなる拡大はもちろんのこと、建築資材を「選ぶこと」「探すこと」をサポートするために、検索・レコメンド・レビュー機能の強化も推し進めて参ります。そして、大規模事業者向け購買システムの提供や業種に特化した購買の仕組みの構築、配送機能の強化など、さらなるサービス追加の準備を行っております。

労働人口の減少がますます深刻な問題となっている建築業界に対してサービスを提供するアウンワークスは、建材選定~購買~納品のプロセスのさらなる生産性向上のため、建築現場に寄り添った建材発注プラットフォームの構築を目指します。

<アウンワークスについて>
アウンワークスは、累計商品登録数15万点をほこる、日本最大級の建材通販サイトです。
野原ホールディングスの社内カンパニー「WEBカンパニー」が運営しています。
現場で忙しく働く方々の建材発注にかかる手間をなくしていくサポートを行っています。
~特長~
1. 取扱可能メーカーは1,000社以上。累計商品登録数は、15万点以上
2. 多くの商品で当日出荷を実現
3. 建材のプロによるチャットサポート体制


プレスリリース
●プロ向け建材通販サイト「aunworks(アウンワークス)」
WEBカンパニーについて

ページトップへ

Link ideas. Build future.
思いをつなげ、未来をつくる。

野原ホールディングス株式会社

〒160-0022
東京都新宿区新宿一丁目1番11号

グループ会社一覧野原グループ