TOPICS

プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」
リフォーム産業フェアに出展しました。
(2018/7/17-18)

製品・サービス情報2018/07/12

〈アウンワークス スタッフより皆さまへ〉
多くの方にブースまでご来訪いただき、誠にありがとうございました。
会場では、リフォーム業者のみなさまから、各社が抱えている課題感やご苦労されている点について多くの意見をお伺いすることができました。

また、『「電話×FAX」よサラバ、建材流通業の新常識』をテーマとした、DIY TOOL STORE、B-DASHなどを運営する株式会社 大都の代表取締役CEO 山田 岳人様と弊社 安部敏との対談では、これまで電話・FAXがスタンダードとされてきた建材流通において、ネット通販がどのように浸透してきているのか、そしてこれからどのように変わっていくのかについて、議論いたしました。

今回のリフォーム産業フェアは、建築業界のさまざまな課題を建材発注の観点から解決していくことを目指すアウンワークスの運営スタッフにとって、課題解決に向けて改めて気を引き締める、とても貴重な機会となりました。
あらためて、ご来場いただきました皆さまにお礼申し上げます。





日本最大級のプロ向け建材通販サイト「アウンワークス」が、2018年7月17日~18日に東京ビッグサイトで開催されるリフォーム産業フェア 2018に出展いたしました。

アウンワークスが出展するのは、主催者による特別企画として実施し、住まいの未来を創るテクノロジーにフォーカスした展示を行う「住まい×テクノロジー展」。現代、住まいを取り巻く環境がテクノロジーの進化によって大きく変わりつつあります。住まい手側は日常生活そのものが変化し、提供側も営業~工事までのプロセスが従来と全く異なる形に切り替わってきています。この特別企画では、建築テックスタートアップなどを中心に、住まいの未来に関わる企業が出展していました。

▼出展概要
期間:2018年7月17日~18日
場所:東京ビッグサイト西1・2ホール
出展エリア:特別企画「住まい×テクノロジー展」
内容:
1)アウンワークスを活用した業務効率化のイメージをご紹介いたしました。
2)建材発注に関わるアンケートを実施いたします。(アンケート回答者には、ノンアルコールビールをプレゼント)
 ※当日はバイヤー担当も参加しました。
●リフォーム産業フェア 特別企画「住まい×テクノロジー展の詳細」

併せて、会期中の「住まい×テクノロジー展」特別セミナーにて、
アウンワークスの事業を立ち上げ、現在、WEBカンパニー社長でもある弊社 安部敏が対談を行いました。
▼セミナー情報
日時:2018年7月18日 15:50~16:40
場所:東京ビッグサイト西1・2ホール 特別企画「住まい×テクノロジー展」エリア内
内容 :DIY TOOL STORE、B-DASHなどを運営する株式会社 大都の代表取締役CEO 山田 岳人様と『「電話×FAX」よサラバ、建材流通業の新常識』をテーマに対談いたします。 これまで電話・FAXがスタンダードとされてきた建材流通において、ネット通販がどのように浸透してきているのかについて、ご理解いただける内容となっております。
セミナーの詳細情報はこちらから



<プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」について>

プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」は、「建築業界のコンシェルジュ」というコンセプトのもと、現場で忙しく働く方々の建材発注にかかる手間をなくしていくサポートを行っています。
●アウンワークスの紹介動画

~特長~
1. 取扱可能メーカーは1,000社以上。累計商品登録数は、15万点以上
2. 当日出対象商品は50,000点以上
3. 建材流通のプロがチャット・電話で徹底サポート (納期の確認、代替品提案、大量購入時の価格交渉など)
●プロ向け建材通販サイト「aunworks(アウンワークス)」 はこちらから

ページトップへ

Link ideas. Build future.
思いをつなげ、未来をつくる。

野原ホールディングス株式会社

〒160-0022
東京都新宿区新宿一丁目1番11号

グループ会社一覧野原グループ