TOPICS

新社長による記者発表会を開催
2018/6/29

企業情報2018/07/20

野原ホールディングス株式会社では、
7月1日より野原弘輔が新社長に就任いたしました。
これに先立ち、去る6月29日、弊社本社ビルにて、
新社長 野原弘輔より、事業方針についてのメディア向け発表会を開催いたしました。


<発表内容の概要>
■野原グループの紹介
歴史)
1598年(慶長3年)、綿問屋として創業し、現在に至るまでの約420年、時代の流れの一歩先をみて新しい取組み、サービス・製品を展開しながら、時代の変化に合わせた変革や創造を繰り返してきました。
現状)
野原グループは、これまでに蓄積した経験と知見、ネットワーク力を、新たなビジネス・サービス・製品につなげ、事業全体の好循環を生み出しながら成長しています。
また、会社風土改革の一環として、働き方改革に取り組んでいます。
特にここ数年は、出産を控えた社員の産休・育休制度利用率はほぼ100%、かつ、左記制度利用者全員が復職し、時短勤務制度を利用しながら活躍しています。

■野原グループの目指すところ
これまでの歴史で蓄積した経験と知見、ネットワーク力を活かし、
ICTを活用して、建設業界の生産性を飛躍的に向上させるイノベーターを目指します。
これを実現するための、事業戦略の骨子として、次の3本柱があります。


Innovation
 新素材を使った製品のイノベーション、ビジネスモデルのイノベーションを進めます。
Digitalization
 AI・ICTを駆使したビジネス全般のデジタル化を進めます。
Globalization
 「日本/海外」という境界なしに、積極的な海外事業展開を進めます。


また、発表会の後は、第二部として、弊社本社ビル8階に新たにつくりましたオフィス空間「Field(フィールド)」にて、野原グループ各事業の広報担当者も参加した懇親会を開催いたしました。


このたび、この発表会の様子が、以下のメディアにてご紹介いただきました。

▼ご紹介いただいたメディア
・日刊産業新聞(2018/7/3)
・建設通信新聞(2018/7/3)
・鉄鋼新聞(2018/7/3)
新建ハウジング デジタル(2018/7/3)
・日刊建設工業新聞(2018/7/4)
・日刊木材新聞(2018/7/11)
建通新聞 電子版(2018/7/10)
・建通新聞(2018/7/12)


引き続き、私どもは、常に変化し成長し続け、社会に貢献する野原グループを目指します。
新社長 野原弘輔の挨拶はこちら



ページトップへ

Link ideas. Build future.
思いをつなげ、未来をつくる。

野原ホールディングス株式会社

〒160-0022
東京都新宿区新宿一丁目1番11号

グループ会社一覧野原グループ