TOPICS

壁紙ブランド「WhO」
日本古来の伝統的な和柄を大胆にアレンジ
11月7日より「WAMONYO/和文様」67柄402点をリリース

製品・サービス情報2018/11/08

壁紙ブランド「WhO(フー)」は、2018年11月7日(水)より、伝統的な日本の柄をモチーフにした「WAMONYO / 和文様」 67柄402点をリリースしました。
SAYAGATA

空間デザインにおける“和”の表現ニーズに応えつつ、「WhO」らしい大胆でダイナミックなスケールにリサイズしました。各カラーバリエーションはオリジナルカラーでのオーダーも可能。施工面にあわせてモチーフの拡大縮小にも対応します。

<WhO「 WAMONYO / 和文様」の概要>
着物や帯、陶器などに用いられてきた和の文様。古くより伝えられてきた伝統文様にはそれぞれ意味があり、人々の思いや願い、祈りが込められています。

日本や中国の伝説や神話を背景に形作られた文様や、シンプルな線や弧から組み合わされた美しい文様、また、日本の四季に彩を加える草木や果樹、民話や神仏にまつわる動物などをモチーフとした文様などをソースに、「WhO」では、スタンダードながら力強い和文様を壁紙のパターンとして展開します。

和文様を壁紙のパターンとして使用するにあたり、印象的な空間デザインを可能とするスケールに拡大。和文様の大胆な表現を提案します。

<「 WAMONYO / 和文様」の柄紹介>
TAKE
KARAKUSA
※その他の柄については、こちらをクリック


~壁紙ブランド「WhO」について~
「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人たちのための、自由な発想に寄り添う壁紙として、2015年7月にブランドを立ち上げました。

WhOは、以下のカテゴリーで構成されています。
- 新鮮さがありながら空間になじむパターンを展開するPATTERNS
- クリエイターによる新しい価値観を提供するCREATORS
- PANTONEやDICなどの色見本からオーダーできるCOLORS
そして、
- COLORSに風合いを付加するオプションTEXTURES
- 様々なブランドと空間表現に挑戦するCOLLABORATIONS

壁紙ブランド「WhO」は、住まい手にとってより豊かな空間を提供する手段として、個性的で表情豊かなラインナップを揃え、2016年にはグッドデザイン賞を受賞しています。

デザイン性と高品質にこだわった「WhO」は、今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えてまいります。

●リリースPDFはこちらから
壁紙ブランド「WhO」公式サイト

ページトップへ

Link ideas. Build future.
思いをつなげ、未来をつくる。

野原ホールディングス株式会社

〒160-0022
東京都新宿区新宿一丁目1番11号

グループ会社一覧野原グループ